異世界コミュニケーション #10 異世界ネットアイドル爆誕!


 これは入学式があった日のことである。

コーラルシー>入学おめでとう
空飛ぶ蛇君>おめでとう? でいいの?
エルフちゃん@ファイヤーワークスの餌食>おめでとぉ〜
メルル>ありがとー☆

 ところで、エルフちゃん何があったし……!! 蛇君がやってしまったのか!? エルフの集落に放火しちゃったのか!!

空飛ぶ蛇君>エルフちゃんのハンドルと僕は無関係だから
メルル>なんと

 蛇君に心を読まれたみたいです……。なんだか負けた気分。

コーラルシー>気になって私がさっき小一時間ほど追求したのよ
メルル>なる

<トントン様が入室しました>
<プリンちゃん様が入室しました>

メルル>いっきにヒトがきた! こんにちは!
プリンちゃん>はろーわーるど
コーラルシー>おはよー
エルフちゃん@ファイヤーワークスの餌食>おはよぉ〜
空飛ぶ蛇君>やぁ
トントン>
トントン>こんにちは
プリンちゃん>蛇君が、ついに大変事件を起こした
空飛ぶ蛇君>僕は悪いドラゴンじゃないよ ほんとだよ エルフちゃんの陰謀だよ
トントン>なんと、ドラゴンであったのか
エルフちゃん@ファイヤーワークスの餌食>バーベキューしてたらねぇ〜、物置に引火したのぉ〜
メルル>このバカものめ、火の取り扱いには気をつけなさい

 あたしの世界での話だけど、花火大会中に利益をあげようとしていた屋台が火の取り扱いをミスして大爆発。上でも下でも爆発なんていう笑えない自体が発生したこともあるんだから。

エルフちゃん@ファイヤーワークスの餌食>は〜い

 ダメだこれは。そのうちうっかりエルフの住んでいる森を焼き尽くすような失態を犯しそう。その時きっとエルフちゃんに居場所はなくなるだろう。……そうならないようにマジで気をつけて。

エルフちゃん@ファイヤーワークスの餌食>族長にお尻いっぱいたたかれたよぅ〜

メルル>トントン、その後の調子は?
トントン>偵察に出した部下が討ち取られたらしく未だにまともな情報は得られていないな
コーラルシー>そっかー
エルフちゃん@ファイヤーワークスの餌食>何の話なのぉ〜?
トントン>我は魔王であってな、勇者対策について相談したのだ
プリンちゃん>勇者、きらいだ
空飛ぶ蛇君>あー、僕も勇者知ってる この前姉ちゃんに踏み潰されてた
メルル>トントン、一応言っておくけど別の世界の勇者だから参考になるかは微妙
トントン>ふむ、そうか
プリンちゃん>勇者、魔法で家吹き飛ばした

 家って、ダンジョンでしょ。洞窟的なものなのか、遺跡なのか、実は塔みたいなものなのか……。ダンジョンという言葉だけでは推測もできないけど、崩れるようなタイプなのできっと建物みたいなやつだったんじゃないのかなあ。

トントン>な、なんだと……我の城もまさか一撃で!?

 やっぱり魔王の家って言ったら魔王城だよね! あれって誰が建てるんだろう? まさか魔王が自ら? ゲームとは違ってお城が一方通行なんてことはないと思う。現実に実在している古城みたいな感じなのかなあ。

空飛ぶ蛇君>でも姉ちゃんの一撃で勇者撃沈
トントン>勇者とは凄いやつなのか雑魚なのかさっぱり分からんな
コーラルシー>ガルーダウェポンなら勇者だろうと魔王だろうとイチコロでしょ
メルル>前から気になってたんだけどそれって何? 鳥のデカイやつ?
コーラルシー>違う違う! そもそも生き物じゃないのよあれ

 はあ? 空飛ぶと捕食されるとか言ってなかったっけ? てっきり鷹がでっかくなったようなやつだと思ってたのに。

コーラルシー>戦争中に制空権がどうとかで打ち上げた小型兵器群の通称よ。
コーラルシー>自己増殖、自己判断、自己廃棄ができる兵器で増えすぎて空ヤバイ
コーラルシー>なんか指揮官機が命令を受諾しないらしくて暴走してるのよ。同じ形してるせいでどれが指揮官だか分からないから増殖を止められない
メルル>何それヤバイ
空飛ぶ蛇君>いまいちよく分からないんだけど、そらいっぱいドラゴンみたいな感じ?
メルル>ドラゴンよりもヤバイのがいっぱい
プリンちゃん>空いっぱい、神様
メルル>さすがにそこまでじゃないと思う
トントン>魔界の兵器には大陸を一つ消し飛ばす兵器があるが、それが空を飛んでいるようなものか?

 核爆弾が空を舞っていたら怖いどころの話じゃないよ……。もしも第三次世界大戦が起きていたらそんなこともあったのかな? あたしの住んでいる世界では起きなかったからよかったけど。戦争って怖いね。

コーラルシー>そこまでのものじゃないわよ、近付くと分解されてガルーダウェポンの部品にされるだけ
トントン>だけ、だと……。
コーラルシー>基本的に空から落ちてこないから大丈夫
メルル>この前宇宙船がどうとか言ってなかったっけ? そんな空じゃ飛べないでしょ
コーラルシー>高周波電磁バリアっていう幕みたいのをまとって飛ぶのよ
コーラルシー>稀に検査不良とかでバリアが発生しなくて空で犠牲になって、大問題、謝罪に裁判に責任追及にとすんごいことになるわ

 うわぁ……。地球の空でも飛行機事故怖いのに……。コーラルの世界じゃ絶対に飛行機乗りたくないな。うん。あたしは時間かかっても船でいいよ。

エルフちゃん@ファイヤーワークスの餌食>難しい話してて混ざれないよぉ〜
コーラルシー>あ、なんかごめんね
メルル>いやいや、このチャットはそれが醍醐味だよ。分からなければ聞けばいいのさー
トントン>エルフちゃんというのは名前通りにエルフなのか? さっきから気になっていたのだが
エルフちゃん@ファイヤーワークスの餌食>そうだよぉ〜、精霊と戯れてるだけのエルフちゃんだよぉ〜

 いくらなんでも精霊と戯れるだけでご飯が食べられるわけじゃないだろう。でもエルフちゃんの性格を考えると本当にどうやって生きてるのか不思議に思う。どちらかというとあたしみたいな残念タイプだと思うし。

空飛ぶ蛇君>トントンって魔王なんでしょ、部下ってどんなのいるの?
トントン>どんなの、か ふむ…
トントン>鳥のようにな翼を持つ者もいれば、スライムのようなジェル状なものもいるし、植物に擬態できるような者もいる
トントン>正直細かい管理は魔将軍に任せているのでな、完全には把握できていない
メルル>RPG把握
コーラルシー>ねー
エルフちゃん@ファイヤーワークスの餌食>RPG知ってるよぉ〜、ロケットランチャーっていう武器〜
プリンちゃん>違う、RPGは、生き物を殺してパワーアップする、遊戯のことだ

 スマホにRPGのアプリが入っていたのだろうか? それともネットでダウンロードでもしたのだろうか? 間違いなくプリンちゃんはRPGで遊んでいる!! まあ何気に不思議ちゃんなところあるプリンちゃんはいいとして。
 エルフちゃんはどこでランチャーなんて兵器のことを知ったのかな? チャットしてるとちょこちょここういう不思議に遭遇するんだよね。まったくもって面白いなあ。

トントン>世界が違えば同じ単語でも違う意味になる、か…

 そういうことにしておきましょう。

プリンちゃん>部下がいるのは、トントンだけか?
コーラルシー>私もいるわよ、部下くらい
エルフちゃん@ファイヤーワークスの餌食>そうなんだぁ〜、私は友達ばっかりしかいないよぉ〜
コーラルシー>私はこれでも主任なのよー
メルル>部下的な存在が一人だけなら

 言うまでもなくよみのことである。従者だしいいよね別に。

空飛ぶ蛇君>部下? 手下ならいっぱいいるよ

 それはトカゲですか? それとも空飛ばない蛇ですか? それともお姉ちゃんの舎弟ですか?

空飛ぶ蛇君>プリンちゃんはいないの?
プリンちゃん>最近、ちっちゃい舎弟が、できた
メルル>プリンちゃんのサイズが分からないからどのくらいちっちゃいのか分からない
プリンちゃん>スマホと、同じくらい、ちっちゃいやつ
コーラルシー>つまり残念なのはエルフちゃんだけなのねー
エルフちゃん@ファイヤーワークスの餌食>ね〜

<ミニマム☆ゼリー様が入室しました>

ミニマム☆ゼリー>はーい、こんにちは! みんなのアイドルミニマム☆ゼリーだよ!
プリンちゃん>呼んだ
メルル>なにものだこいつ!? 本当にプリンちゃんの舎弟なのか!?

 饒舌すぎてビビッた。しかもこの文字、入室しましたのメッセージが表示されるのとほぼ同時に表示されたぞ!?

ミニマム☆ゼリー>ネットへのアクセスはケータイで行ってるのー♪
コーラルシー>ケータイって大昔のスマホでしょ? 確かにプリンちゃんの下位互換っぽいけど
メルル>ぶっちゃけプリンちゃんよりもINT高そう
エルフちゃん@ファイヤーワークスの餌食>は〜い、こ〜んに〜ちは〜
空飛ぶ蛇君>やぁ、謎のアクセス方法把握
ミニマム☆ゼリー>これからネットアイドル目指して頑張るから応援してねっ☆

 軟体のネットアイドルですと……!? 滅茶苦茶気になるぞ!! そうだよ、ネットアイドルだよ! 別に人間以外がアイドルになってもいいはずだ。

「お嬢様もネットアイドルを目指してみてはどうでしょうか?」
「お断りします」

 よみがくだらないことを言っている。私の容姿で、スタイルで、声で? 無理ありすぎるだろう。それに、人間ばっかりの上層ネットで顔出しとかありえない。顔出して動画投稿とかしてるやつらなんなの? バカなの? それとも天才なの? 意味わかんない。

プリンちゃん>有名人、攻撃されない
コーラルシー>確かにそういう面はありそうだけど、本気?
メルル>えっ!? 逆に外出歩けなくなりそうなんですけど……
空飛ぶ蛇君>アイドルってあれでしょ。歌姫とかそういうやつ
ミニマム☆ゼリー>あたしの歌をお届けするよー☆

 ネットアイドルというか、動画投稿してる歌い手さんになるつもりですか!?
 何にせよ気にはなったので人外のネットアイドルとか歌い手とかを探してネットサーフィンでもしてこよう。意外と面白いものが見つかりそう。

 そういえばオフィって歌って踊れるアイドルみたいな人じゃなかったっけ? ゼリーちゃんと出会ったときが楽しみだよ!


TOP