異世界コミュニケーション #8 魔法少女メルルでもいいからさ


コーラルシー>ところでさ、みんな好きな食べ物ってある?
メルル>そりゃあるよー
空飛ぶ蛇君>僕は聖域でいっぱい育ってる黄色い木の実が好き
プリンちゃん>なんでも、食べる
コーラルシー>てっきり蛇君はお肉とかそっち系だと思ってたのにまさかの果物
メルル>だよねー、ドラゴンって感じじゃないよねー
空飛ぶ蛇君>僕は甘いモノの方が好きなんだ

 甘い物好きなドラゴンって……! ケーキとか食べさせたら一体どうなるんだろう? 病み付きになって他のモノを食べられなくなったりするのかな? こっちには色々と存在しているスイーツ。蛇君の世界じゃあんまりなさそうだもんね。いやはや、そういう意味ではこの世界が中世ファンタジーチックな世界じゃなくてよかったと本当に思う。あたしも女子であるからして、ある程度のスイーツがないと死んでしまいます。

空飛ぶ蛇君>そういうメルル達はどうなのさ
メルル>あたしも甘い物は大好きだよ、他のお菓子も、炭酸も!
プリンちゃん>炭酸とは、どんな酸? 溶けるのか?
コーラルシー>溶けるわけないでしょ……クエン酸じゃあるまいし
メルル>クエン酸って溶けるの?
コーラルシー>あれは明確に酸だもの。塩酸とか硫酸の仲間。歯はクエン酸の影響はもろに受けるから注意しなさいメルル

 梅干とか蜜柑に注意しろって言われても具体的に何をどうしろと……?? まさか食べるなというつもりじゃないよね?

空飛ぶ蛇君>結局炭酸って何なのさ
メルル>あれだよあれ、シュワシュワしてる飲み物
空飛ぶ蛇君>ソーダ!
メルル>それ!
プリンちゃん>細かい泡のでる、温泉のやつか
メルル>たぶんそれ

 プリンちゃんってスライムなんでしょう? 温泉とか入ったら溶けてなくなりそうな気がするんだけど。水分を吸収して巨大化はしても、お湯に溶けて消滅ってことはないのかな? いや、さすがに温泉で普通に温まってるとは思ってないけどさ。はあ、たまには温泉旅行行きたい。春休み中に行っておくんだった……。
 温泉はいいものだよ! 自由に動けないあたしの楽しみの一つだよ! お年寄りみたいだっていいもーん!!

コーラルシー>私は地上の食べ物全般結構好きよー、特に火の通ってるものはいいわぁ
空飛ぶ蛇君>ついに僕の出番がきたみたいだね(キリッ
コーラルシー>やめてっ、私の大切な食材を黒焦げにしないでっ!!
プリンちゃん>生が一番
メルル>いやいや、プリンちゃんも今度持ち前の電撃能力で焼いてみるといいと思う

 できるのか知らないけど。

プリンちゃん>分かった、やってみる

<オフィ様が入室しました>

オフィ>こーん、ばーん、はー!
オフィ>私は超スイーツが好きです!

 オフィがやってきました。うん。そうなるとあたし達の行動は決まる。

オフィ>メルルちゃーん?
オフィ>シーちゃーん?
オフィ>プリンちゃーん?
オフィ>蛇ちゃーん?
オフィ>あっれー!? 私の入室1分前に発言してますよねー!? なんで誰も反応しないのー??
オフィ>みんないきなり超寝落ちですかああああああああ!!
オフィ>うわーん、戻ってきてよー、構ってよー
オフィ>ちょっとトイレ
メルル>さて、オフィがきたわけですが
コーラルシー>いつも通りで安心したわ
プリンちゃん>イジメ、よくない
空飛ぶ蛇君>イジメ違う、友好の証
オフィ>みんないるじゃあああああああああん!!
メルル>ちっ、ばれたかっ こんばん♪
コーラルシー>こーんー
空飛ぶ蛇君>やぁやぁ
プリンちゃん>ぐっどもーにんぐ
オフィ>シーちゃんは具体的に何が大好きなのか言うべきだと思うっす!
コーラルシー>焼き鳥大好き、お酒もあるとなおよし
オフィ>あ、アルコールだなんて超大人……
空飛ぶ蛇君>アルコールはダメ、姉ちゃんにアルコールを与えると大暴れるするからダメ
コーラルシー>ピザもいいわね というか火とチーズのコラボレーションが素敵すぎるわぁ

 ピザかー。水中生物コーラルシーの地上適正が思った以上に高い気がする。

メルル>コーラルってマーメイドでしょー、地上の食べ物とかどうやって手に入れてるの?
コーラルシー>どうやってって? 普通に買いに行ってだけど?

 えっ? 人魚が? 尾ひれを曲げて跳ね回っているのだろうか? 想像してみると結構シュール。

オフィ>空でも飛べるのではないかと私は勝手な推測を述べてみるテスト
空飛ぶ蛇君>えっ? コーラルって空も飛べるの?
コーラルシー>飛べる分けないでしょ、飛べてもガルーダウェポン怖いし、いやでもね分かっているのよ。高度数千メートルまでいかなきゃあれは脅威じゃないってことくらい。でもね、空は危険っていうイメージが強すぎるから飛べても飛びたくわ。これは心理的な問題なのよ
プリンちゃん>すべては魔法が、解決する、魔法万能説
メルル>なるほど。万能なら仕方ない
コーラルシー>ああ、ようやく何を言いたいのか理解できたわ。私シェイプチェンジできるから
メルル>なにそれ
コーラルシー>メタモルフォーゼって言った方が分かりやすい?
メルル>人間に変身できるってことでOK?
コーラルシー>概ねその通り
空飛ぶ蛇君>僕も僕も! 僕も変身できるよ! 本気モードに変身するとでっかくなる!
オフィ>はいはいはい! 私も、私も超変身っぽいことできまーす!
プリンちゃん>形状変化、得意
メルル>えっ、えっ、ちょっと待ってよみんな

 あたしだけ仲間はずれじゃん!! やめてよ、あたしもその輪に加えてよー!!

空飛ぶ蛇君>メルルもそのうち変身できるようになると思う
オフィ>軍にその身を委ねれば…
メルル>わが国に軍などというものはありません

 いつまでも合衆国の庇護下ですから。

コーラルシー>変身で思い出したんだけど、プリンちゃんのアレは犯罪レベル
プリンちゃん>どれ?
コーラルシー>あなたの変身したすがたに決まってるでしょうが
メルル>どういうこと?
プリンちゃん>この前、写真撮って、コーラルに見せた

 どうやって何で写真を撮ったのかと思ったけど、そうか分裂か。分裂してスマホで写真を撮ったんだね。まるっとお見通しだよ!

オフィ>それで犯罪というのは?
コーラルシー>ちょっと水っぽい全裸少女だったのよ!
プリンちゃん>メルルになった
メルル>えっ、ちょっ、おま…

 つまり全裸のあたしが晒されたのと同義じゃないかああああああああ!!

コーラルシー>安心してメルル。私しか見てないから。ちゃんと服を着せるようにいい聞かせたから
メルル>それならいっか
オフィ>でも全裸写真はシーちゃんの超秘蔵フォルダの中にあるんだよねー!
コーラルシー>うふふふうふふ
メルル>消せー! 消去だー!! 今すぐフォルダごとデリートしろおおおおお!!
コーラルシー>おっと、そろそろドラマの時間ね、じゃさよなら

<コーラルシー様が退室しました>

メルル>に、逃げよった……

 秘蔵フォルダということはコーラルシーは分離型なのかな? 世界をまたいでハッキングして消去するしかない!! やってやる、やってやるぞおおおおおお!!

 白鳥めるのしょうもない戦いはまだまだ続くよ!


TOP