異世界コミュニケーション #5 歌って踊れる蛇使い


空飛ぶ蛇君>じゃあ僕落ちるね
メルル>おやすみ〜♪

<空飛ぶ蛇君様が退室しました>

メルル>そして誰もいなくなった

 少し寝よう。寝ている間にコーラルあたりがやってくるかもしれないし。

<オフィ様が入室しました>

オフィ>超おーひーさーしーぶーりー!
オフィ>一月もかかった作戦から無事に帰還しましたよー!
オフィ>おーい、メルルちゃーん?
オフィ>まさか
オフィ>超寝落ちですかあああああああああ!!!

 オフィのオフィによるオフィのためのひとりぼっち劇場はっじまるよー! いや、目が覚めてからチャットみたらオフィの独り言でログが埋まっていたので……。マジなにしてんのこいつ!?

オフィ>旅行いいですねー、私も行きたい
オフィ>でも私じゃあ流石にパスポート申請は通らない気がします
オフィ>でも国境飛び越えちゃえば超OKだよねー
オフィ>メルルちゃん起きないし、誰も来ないし
オフィ>ほかってきます
オフィ>戻り
オフィ>メルルちゃーんカムバーック!!

 オフィ、自称戦闘兵器。元々は生身の人間だったのに悪魔の研究で生み出された13番目の侵食兵器に体を侵されて機械化。そのまま軍に拿捕されていろいろあって大尉階級で人型戦術兵器になってるとか言ってたけど。ぶっちゃけオフィの説明が下手すぎてよく分からなかった。今のオフィについての情報だってあたしがなんとか分かるように形にしたものだ。なので真実はまるで違う可能性も十二分にある。

オフィ>ちょっとトイレ
オフィ>アイスなう

 なんでも人間の名残で食べたり出したりできるらしく、機械というよりはサイボーグ的な何からしい。

オフィ>歌って踊れる正義のアイドルオフィーちゃんが入室してますよー
オフィ>カタリナに彼氏ができただってー!! リア充大爆発しろ!!
オフィ>お姉さま来室により放置

 「お姉さま」というのは1番目から12番目の戦闘兵器のこと。単機で戦術核並の力を持つらしく、ここぞという時に投入されるのだとか。オフィとは違って初めからロボットとして開発されたものなので、オフィのような兵器としての無駄な機能(飲食など)は技術的に可能であったとしてもカットされている。真っ当な感情を持つ個体も同じ理由で少ないようだ。なんか悲しい。そう思わないよみ?
 私はよみが感情を失って単なる受け答えをするだけのロボットになっちゃったらマジで泣くからね!

 とにかくこんな感じでオフィの独り言でチャットが埋まっている。正直、チャットに復帰していいのか悩むわあ……。でも相手してあげないと本当にオフィが可哀想な子になってしまう。

メルル>おはようございました
オフィ>メルルちゃーんきたーおはよう! ごま油にする? オリーブオイルにする? それともワッ・ク・ス?
メルル>なんの選択肢だ!!
メルル>まあ、その、一月の遠征ご苦労様
オフィ>超ありがとー
オフィ>これから一週間は休暇っすよ休暇
メルル>基地内待機じゃないの?
オフィ>私はこんなでも心は超人間なのでー、完全機械にはなれませーん
オフィ>だからスクランブルでもかからなきゃ自由の身! フリーダーム!!
オフィ>それに私、ほら、英雄でアイドルですよー?
オフィ>私が基地の外で好き勝手してるのも広報の一環みたいな? ご当地アイドル的なー?

 オフィという戦闘兵器を制御しきれてないだけだと思う。素体が人間ともなるとうるさい団体とかも出てくるだろうし。その辺を黙らせるためにもオフィに余計な枷をつけられないのかも。

メルル>英雄なのかー
オフィ>敵をばっしばっし倒してますから! みんなの憧れのマトです! 大人になったらなりたい職業ランキング一位です!
メルル>オフィは職業だったのかー ねーよ!
オフィ>お年寄りにも超人気なんですよ私! 声かけるといっつも頑張れって言われてお菓子もらえます! お菓子のための声かけてるようなものですね!
メルル>孫みたいな扱いされてるだけだよそれ それとその本音は隠せ そしてセンターを狙うといい
オフィ>歌って踊れる殲滅アイドルオフィウクスちゃんとは私のこと!

 うっかり暴露してますよ本名。

メルル>燃費悪そうだよねオフィって
オフィ>そんなことありません! 別に食べなくても問題ないほどエネルギーはありあまってます。でもいくら食べても太らない体になった今、私は甘い物超いっぱい食べます! お給料の半分はスイーツ!!
メルル>ちゃんと給料は貰えるんだ……でも、オフィって本当に戦えるの? 実は全部姉の実績だなんてことないよね?
オフィ>戦闘モード中はエモーショナルサーキットがOFFになるから、恐怖とか何も感じないしホント機械として戦えます というか姉と同時出現なんて命令されたことないし
オフィ>私達は一人一人担当になってる上官が違いますからねー、私の場合は大佐!
メルル>大佐、ねえ…
オフィ>大佐超ラブの私の前で大佐の悪口は言わないほう身のためですよ
メルル>完全に知らない人だよその大佐さん

 オフィはそのさ、あれだよね。一言で表すなら「アホ」だよね。こんなやつが大尉階級っておかしい。ぜったにありえない。少尉でも論外だ……。でも兵器である以上性格は我慢して使うしかないよねえ……。戦術核並の兵器が感情持ってると、扱いによっては出力が50%に低下したり、命令違反したり、最悪基地をぶっ壊して逃げたりとかありそうだし。内心はどうあれ、笑顔で使うしかないよねー。
 その子守役が大佐、ねえ……。たったの一人を担当するにしては階級が高すぎる気がする。

メルル>どうして大佐さんがオフィの担当になったの?
オフィ>私があの人ならいいよって選んだから 超一目惚れってやつっす

 なるほど。読めた!
 元々は少佐あたりだった人が選ばれたことで二階級特進をエサに人身御供にされたのだ。オフィのご機嫌取り的な意味は確実にある! 大佐を生贄に捧げてオフィを召喚してバトルフェイズで使用するつもりなんだと思う!!

オフィ>この連休を利用して大佐をものにしちゃうよ!
オフィ>私の大切なものも捧げちゃうよ!
メルル>ちょっと待ちなさい
オフィ>こどもは産めない体になっちゃったけど愛さえあれば関係ないよね! 

 大佐逃げろ! オフィに捕まってしまったら軍はもう君を解放しないぞ!! オフィのコントローラーとして中将あたりまで昇進させられてずっと利用される運命が待ち受けるに違いない!! そのうち君の素体のDNAと掛け合わせて大佐との子供をとか言われて大佐がゲームオーバーになる未来が見えたよ!

メルル>ところでオフィって何と戦ってるの? やっぱり相手は人間?
オフィ>あー、いやー、もう人間同士で殺し合いしてる余裕ないっす
メルル>宇宙人でも襲来したわけ?
オフィ>超似たようなものですねー
オフィ>いきなり空間に穴が開いてクリーチャーがわんさかと出てきて
メルル>まさかそれって異世界ゲート!!
オフィ>超違います あれは時間ゲートです

 えっ!?

オフィ>あのクリーチャー、私達の世界の未来から流れてきてます
メルル>ちょ……
オフィ>幻想生物製造計画のなれの果てみたいなんですよ
オフィ>どうにも未来は人間が興味本位で作り出した御伽噺や神話の生物たちの手で皆殺しにされたみたいで
オフィ>増えすぎてあふれた分が過去に流れ込んじゃってるみたいですー
メルル>……なにそれ、いくら倒して終わらないってこと?
オフィ>だから私みたいな超兵器が必要なんです
メルル>いや、姉だけいれば別にオフィいらない気がするけど
オフィ>細かいことは気にしないで!
メルル>本人が細かいって言っちゃったよ!!

 オフィは成長が止まっていて、壊れるまでは永久に戦闘兵器のままだと言う。彼女は一体この先何年、何十年、何百年戦い続けることになるんだろうか?
 ある程度の自由があるとはいえ、戦い続けることを義務付けられたオフィに幸せってあるのかな……?

 あたしならそんな運命、絶対に逃げ出しちゃうのに。今の環境で愛に走るとかすごすぎだよオフィ……。頑張れば、未来はあるのかな? オフィの望む未来がつかめたりするのかな?

 あたしは絶対にオフィにはなれないけど、あたしなりに本気で頑張れば……夢は叶うのかな?


TOP