異世界コミュニケーション #3 白鳥めるの決意


 さて、突然であるが告白しよう。あたし、白鳥めるは純粋には人間ではない。父は人間だが母は正体不明の宇宙生物、あるいは異世界人である。

 というふうに違う自分をロールして異世界に浸っている連中もたくさんいるため、僕はドラゴンだよーと名乗られただけでは信用できないのが異世界コミュニケーションの難しいところである。
 きっとそういう人達からするとMMORPGで遊んでいるような感覚なんだろうね。余計なことしてないでリンカーツールでも被ってVR-MMOの世界にダイブして遊んでいればいいものを。
 だって悲しいじゃん。せっかく異世界人だと思って交流していたら実は同じ世界の人間だったとか。せっかくの異世界知識かと思えば単なるの脳内設定だったとか。死ねばいいと思う。
 やるのなら徹底して欲しい。どれだけ追求されても交わして欲しい。そして自らの正体が人間である、なんて絶対に明かさないで欲しい。ロールするのなら、完璧にやりきって貰わないと困る。

 別に異世界人詐欺に引っかかったわけじゃないけど、そういう情報をチラホラ地球側のネットで見かけるのでついつい過剰反応。あたしはリアルよりもネットに力を入れているからさ。
 だからといってあたしをニート予備軍扱いする弟はどうなんだろう?
 この前全力でフルボッコにしてやったよ。……夢の中で。現実? ふっ……片手1本であたしのアタックをとめるガタイのいい弟ですが何か? あれが中学生とか嘘でしょ。

 今日も今日とてマウスとキーボードを使ってパソコンと向かい合う。脳波干渉デバイスとか買えれば思考操作になって楽なんだと思うけど、あれって高いんだよね。中学生のお小遣いでなんとかなるなんて思わないで欲しい。バイト? あたしが? ありえない。高校入学してもあたしは働かない。部活は……異世界コミュニケーション部とかあるのなら一考しようじゃないか。

メルル>あたしも魔法使えるようになりたい
コーラルシー>使い方を教えようにも基礎がなってないし、魔力の有無も不明だしで何もできないわよ
メルル>基礎から教えてよコーラル先生
コーラルシー>教えようにも発音とか無理なんじゃないないの? 言語こっちのやつよ?
メルル>英語すら危ういあたしには魔法は伝説すぎた!

 地球の技術で無理なことだったとしても、魔法を始めとした異世界の技術でなら可能かもしれない。そんなことは子どもでも簡単に思いつく。ゆえに大人はもっといろいろと異文化コミュニケーションを実行しているらしい。外務省と防衛省が共同で事に当たってるんだっけ? 今のところ真っ当な成果が出てるとは思えないけど、少しくらいは期待したいものだ。
 もしかしたらそれらはあたしの現状を変えてくれるかもしれないのだから。このままニート一直線はさすがに嫌だしね。

メルル>使ったら魔法を修得できるスクロール出してよー
コーラルシー>ゲーム! それゲームだから! 現実にそんなものないから!

 いや、どうだろう? 意外と蛇君とかプリンちゃんの世界にはゴロゴロ転がってそうじゃない?

コーラルシー>せめて魔力が感じられればねぇ 病院でチェックできないの?
メルル>できないよ! 地球きっと魔力ないよ!
コーラルシー>でも今更なんで魔法なの? 今はあんな小手先の技術じゃなくて科学万歳でしょ
メルル>そりゃコーラルの世界はあたしから見たらSFだしね、科学万能でしょうけどこっちはそうじゃない
コーラルシー>魔法で何をしたいのかしらないけどさー、それって機械じゃできないこと? エルフちゃんみたいに空飛びたいとかなら科学の力でなんとでもなるでしょ
メルル>ならなかったから頼りたいんだ。地球以外の技術ってやつに
コーラルシー>魔法がダメでも超能力みたいななんだかよく分からない異能とかもあるけどそういうのも地球にはなさそうよねぇ……
メルル>地球ほんと何にもない……

 どこの世界でもインターネットに接続できるのならあたしはファンタジー世界に生まれたかったよ!!

メルル>コーラルの世界ならきっと異世界ワープをやってくれるって信じてる! あたしに会いに来てコーラルシー!!
コーラルシー>異次元ゲートの研究は前々からあるわよ。でも完成したって話は聞いたことないしー、ドラマだとよく出てくるんだけどねー
メルル>コーラルはドラマとかよく見るの?
コーラルシー>もち! そのために生きてるといっても過言じゃないわ
メルル>バラエティとかアニメとか見ないの?
コーラルシー>アニメって子どもが見るやつでしょ、バラエティもあんまりねー でもクイズは好きよ。それと外国の旅番組ね、特に地上は見てて飽きないったらもう

 さよなら、アニメ……。どうせあたしは深夜アニメの常連だよ! ディスクもいっぱいだよ! 仕方ないじゃん。好きなんだから!

<エルフちゃん@ポンポン痛い様が入室しました>

 お腹痛いならこなければいいのに。エルフちゃんはぶれてるんだかぶれてないんだか分からないなあ。

エルフちゃん@ポンポン痛い>おなかいたい〜しぬぅ〜
コーラルシー>おはこんばんちは
メルル>どこでそんな言葉覚えたし、ハロー
コーラルシー>拾い食いでもしたの? 私も昔は泳ぎながら適当に食べてお腹壊したことあるけどー

 つっこまないよ、あたしは。つい最近も拾い食いして釣り針に引っかかっていた件にはつっこまないよ!

メルル>食べすぎとかそんなじゃないの? エルフちゃんならお腹出したまま寝てたとかありそうだけど
エルフちゃん@ポンポン痛い>違うよぅ〜弓矢で撃たれたよぉ〜

 ちょっ、それは予想外!!

エルフちゃん@ポンポン痛い>ダークエルフのエルフ狩りが始まってさぁ〜
コーラルシー>弓って……無事でなによりね
メルル>いやもう、本当に
エルフちゃん@ポンポン痛い>槍みたいな太い矢がお腹にささったの〜
メルル>それ弓矢違う、それバリスタ

 ていうか……あれの直撃なんて食らったら死ぬんじゃないの? お腹貫通とかそういうレベルじゃないと思う。ポンポン痛いとか凄く余裕ありそうなんだけどどういうことなの? 向こうの様子がめっちゃ知りたい! でもよく分からない! ちっくしょー異世界の壁が!!

コーラルシー>なーにそれ? タイタンの弓みたいなでっかいやつかしら?
メルル>大体あってる
コーラルシー>しっかしエルフ狩りとかまた時代錯誤なことしてるのねー
メルル>それよりダークエルフって何? エルフとの違いがあたしにはよくわからない
エルフちゃん@ポンポン痛い>ダークなエルフですよぉ〜
コーラルシー>メルル……どうやらこの子もよく分かってないみたいよ、お手上げね
メルル>エルフちゃんだし仕方ない、想像で補うよ

 きっと褐色なエルフさんで普通のエルフとは敵対してるんじゃないかな。そしてエルフ狩りって捕獲じゃなくてハンティング的な意味だよね?

<エルフちゃん@ポンポン痛い様が退室しました>
<エルフちゃん@お腹すいた様が入室しました>

エルフちゃん@お腹すいた>ただいまぁ〜
メルル>ちょっとお待ち、どうして名前かわったし
エルフちゃん@お腹すいた>お腹なおったからですよぉ〜
コーラルシー>治った? えっ? もう? えっ??
エルフちゃん@お腹すいた>このくらい普通ですよぉ〜
メルル>魔法って便利すぎるわー、あたしも欲しいわー
エルフちゃん@お腹すいた>魔法なんて使ってませんよぉ〜、自然治癒に決まってるじゃないですかぁ〜

 エルフちゃんの写真は確かにエルフだったよ。でもエルフちゃんはあたしの知ってるエルフとは違ったみたい。そんな再生能力聞いたこともない。

エルフちゃん@お腹すいた>植物とお話してれば勝手に治りますよぉ〜
メルル>なにそれ……
コーラルシー>あー、エルフズステイクステージってやつだっけ? しゃべることで発動する超能力
メルル>エルフちゃんは超能力まで使えるですと……その才能をあたしにも分けてよおおおおおお
エルフちゃん@お腹すいた>どうやってぇ〜? 方法があれば分けてあげますよぉ〜
メルル>こんちくしょー!!

 仕方がない。人生はまだまだ長いんだ。どうせなら自分でなんとかしてやろう。「どうやってぇ〜?」を構築してやるぅー!! あたしの問題を他人が、国が、地球がピンポイントでなんとかしてくれるまで待っていたらあたしはババアになっちゃうもんねっ! 始めからあたしがやるしかなかったんだよねっ!

メルル>異世界の壁を破りたいです
コーラルシー>異世界の謎能力で侵略されたり上位世界の領土になったりしないかしら、壁の崩壊は正直反対なのよねー

 近々高校生だし、他力本願はばっさり切り捨てて望みは自分で叶えましょう。あ、やっぱり嘘。利用できるだけ他人は利用しよう。使えるものは何でも使わないとあたしの望みはきっと叶わない。
 というわけで、

「ねー、よみ。のど渇いたから炭酸持ってきてー」

 さっそく他人を使うことにします。そしてコーラルシーを篭絡するための戦いを始めるんだ!! ご愛読ありがとうございました。白鳥めるの戦いはこれからです。ってね。


TOP