異世界コミュニケーション #2 デイノスの恐怖


エルフちゃん@林檎食べたい>異世界を介したデイノスの感染だけは怖いですねえ〜
メルル>感染するとどうなるの? あたしは分離型だからデイノスそのものには感染しないんだけど
エルフちゃん@林檎食べたい>魔法式構築に影響が出たりぃ、精神異常に発展したりぃ、味覚障害なったりとぉいろいろありますよ〜 
メルル>なにそれこわい
エルフちゃん@林檎食べたい>でもぉ、一日もすれば治っちゃいますよぉ〜

 異世界「インターネット」を介した「デイノス」の感染というものが今は問題になりつつある。人間だけがインターネットの一部を利用していた時から存在していたそれは、「異世界」へと拡散されたことによって誰も予想していなかった猛威を振るうようになったのである。
 パソコンやスマホなどの各種デバイスを用いる「分離型」ならばデバイスがダメになるだけで済む。しかし魔法や超能力を用いる「結合型」の場合はそうもいかない。インターネットから感染し、様々な異常を引き起こしてしまうのだ。
 生活環境によってはそれだけで命に関わることもある。

エルフちゃん@林檎食べたい>それに最近は結界の中でアクセスすればデイノスをある程度はブロックできますしぃ〜
メルル>全部じゃないんだ
エルフちゃん@林檎食べたい>全部は〜難しいですねぇ〜、どれがデイノスなのかはっきりしませんしぃ〜

 専用のアプリを使っても完全除去なんて無理なことを考えれば、ファイアウォール程度の役割しか持たない、と思われる結界1枚で全部を防ぎきるなんて不可能なんだと思う。

エルフちゃん@林檎食べたい>空飛ぶ蛇君はデイノスにやられて火吹けなくなったって怒ってたよぉ〜
メルル>その前に感染してるならこないでよっ! 飛び火したら大変じゃん!

 デイノス、その正体は一昔前にコンピュータウイルスと呼称されていたそれである。
 ぶっちゃけプログラムにしかすぎないそれがどうやって生き物に影響を与えてるのかは謎だ。そして生き物に影響を与えるということはもしかするとあたし達もまたプログラムで動いてるのかもしれない。ただパソコンとは違って感染してお亡くなりになったという話を聞いたことはないけど。

エルフちゃん@林檎食べたい>直接話したわけじゃありませんよぉ〜、蛇君のウェブサイトに書いてあったんですよぉ〜
メルル>えっ!!! 蛇君って自分でサイト運営してるの!? ドラゴンが??

 レンタルサーバーとかどうなってるの!? 地球のサーバー借りたりできるの!? まさか自前で? エルフちゃんから聞きだしたURLは「http://」ではなく、いきなり「★」から始まる謎のアドレス。地球のそれではないですね、ええ。★なんて使っているプロトコル、見た事も聞いた事もない。

 アクセスしてみると『空飛ぶ蛇君のファイヤーワークス』なるサイトが!
 中身はご想像の通り、火炎放射で町やら村やらを焼き払っている写真がいっぱい!! ちょぉぉぉぉぉぉ!! 何してるの蛇君!!
 それ以外には「勇者をフルボッコにする姉ちゃん」の文字と写真が。って勇者って女!? 赤いドラゴンに踏み潰されてるうううううう!!

 姉ちゃんのコメント:最近の勇者ってのは随分と軟弱なんだねっ!! あたしに傷付けたかったらもっとレベルを上げて出直してきなっ!

 姉ちゃんというか、姐さんだよこれ……。仮にも勇者である以上弱くはないと思う。そう考えると蛇君一家はどれだけ強いのさ!?
 もしかするとドラゴンという存在は核ミサイルよりもヤバイのかもしれない。
 異世界転移の技術が生まれませんように! ゲートを通ってドラゴンがやってきて軌道エレベーターをぶち壊して去っていくなんて現象が現実に起こりませんように!

エルフちゃん@林檎食べたい>どぉ〜? みれたぁ〜?
メルル>見れたけどこれはとんでもないサイトだね

 と驚きつつもブックマークに登録してるあたしはどうなんだろう?

エルフちゃん@林檎食べたい>だよねぇ〜、まあでもぉ、あたしとはあんまり関係ないしぃ〜
メルル>私とも関係ないけどああいう写真はちょっとねえ…
エルフちゃん@林檎食べたい>蛇君ってドラゴンなんでしょ〜? どうやってあの写真撮ってるんだろうねぇ〜
メルル>カメラ持ってるわけないし、魔法でちょちょいとやってるとしか思えない

 イメージとしては念写? 想像したものを写真的な何かにしてウェブスペースにアップしてるんだと思う。もしかするとそのうち動画が貼り付けられたりするのかもしれない。これはなんだかわくわくしてきたわー。毎日チェックしよう。向こうの人たちには悪いけど、あたしの娯楽のためにもこんがり焼かれてもらおう。

メルル>ところでエルフちゃんはどうしてそんなハンドルネームに変わったの? 林檎好きなの?

 前までは「エルフちゃん@空飛びたい」というハンドルだったのに急に果物に変わっていた。なぜだろう? 花より団子的な感じで食べ物に行ってしまったのだろうか? あたしは食べるよりも林檎はジュースの方が好きだけど。ちなみに桜の花には興味ありませんの団子ください派です。

エルフちゃん@林檎食べたい>空は飛べましたぁ〜、風の精霊をだまくらかして飛べましたぁ〜

 自称とはいえエルフの発言とは思えない。エルフというのは精霊と良きお付き合いをしている種族だと思っていたのに。精霊をだまくらかすって一体なんだ!!

エルフちゃん@林檎食べたい>だから神話上に存在する禁断の果実を食べてみたいなぁ〜っていうふうに変えたんですぅ〜
メルル>林檎が? 禁断の? 果実?
エルフちゃん@林檎食べたい>はい〜

 旧約聖書かっ!!
 アダムとイヴが口にした禁断の果実はヨーロッパ圏では林檎だとされている。それ以外にも葡萄だとかトマトだとかいう説もあるらしいけど、あたしも林檎派だ。

メルル>林檎って地球にはいっぱいあるんだけど
エルフちゃん@林檎食べたい>メールに添付して送ってください〜
メルル>無茶言わないでよ!
エルフちゃん@林檎食べたい>せ、せめて実物の画像を……
メルル>見た事もないんだ
エルフちゃん@林檎食べたい>はい〜、見た目は赤くてぇ〜、切ると黄色くてぇ〜。甘酸っぱい果実だという記述は残ってるんですよぉ〜

 確かにそれは林檎だと思う。まさか蜜柑ということはあるまい。他にも赤っぽい果実はあるのかもしれないけど、あたしにはもうイチゴくらしか浮かびません……。

メルル>じゃあ今度写真を送るね、他にも何かご要望は?
エルフちゃん@林檎食べたい>パソコンっていうデバイス〜?を見てみたいわぁ〜、どんな形してるのかしらぁ〜

 複雑すぎてこれは口で説明できない。あたしには無理だ。でもあたしにはデジカメがある。写真は便利でいいね、こういう時パッと見せればそれだけで伝わるんだから。絵心? そんなものあるわけが……。
 昔は絵を描いてみようと頑張った時期もあったよ。あったんですよあたしにも。その頃の名残なら今でも引き出しの中のノートにあるよっ! 封印指定の黒歴史化しちゃってるよ!!

メルル>あたしとしてはリアルエルフさんを是非ともみたいんだけど無理?
エルフちゃん@林檎食べたい>いいよぉ〜、でも魔具必要だからしばらく待っててねぇ〜

 魔具? ファンタジー世界的に解釈するのあら魔法道具の略称だろうか? 恐らくカメラ的な何かなんだとは思うけど……。コーラルみたいな前例がある以上想像だけでは限界があるね。道具かと思ったらスキルだったなんてこともありえそう。だとすると「新しい魔法修得するから待ってて」という意味になるわけで。エルフなだけに精霊と新しく契約してどうこうとか本当にありそうで困る。

 後日、送られてきたエルフちゃんは超美人さんでした。わーお! エルフちゃん、もといエルフさんはあたしの期待を裏切らなかったヨ! なんだあの巨乳! 爆発しろーっ!

 高校入学目前の春休み、あたしは自分の胸に手を当てて泣いた……。高校行きたくないですお母様……。エルフさんの凶器を見てしまったあたしは女としての自信を失いましたぁ……。デイノスです! きっとデイノスに感染したんですあたし! デイノスのせいで成長が遅れてるだけなんですっ、ぐふぅ……。


TOP